2005年1月の出来事

過去の出来事へ

2005年1月10日(月)

一大決心をした。
久しぶりに泣いた。
涙がボロボロとこぼれる。
こんなに悲しいなら、何で決めたんだろう?
まだ少し心が揺らぐ。
でも、これで良かったんだ。

2005年1月6日(木)

 キネマ旬報の2004年映画ベスト・テンが発表されました。

【日本映画】
 (1)誰も知らない
 (2)血と骨
 (3)下妻物語
 (4)父と暮せば
 (5)隠し剣 鬼の爪
 (6)理由
 (7)スウィングガールズ
 (8)ニワトリはハダシだ
 (9)チルソクの夏
 (10)透光の樹
【外国映画】
 (1)ミスティック・リバー
 (2)殺人の追憶
 (3)父、帰る
 (4)オアシス
 (5)ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
 (6)オールド・ボーイ
 (7)モーターサイクル・ダイアリーズ
 (8)シービスケット
 (9)春夏秋冬そして春
 (10)ビッグ・フィッシュ

 映画は人それぞれに感じ方が違うと思うので、各作品の順位には特にコメントはありません。実は、いくつかを除いて、観てない or 観逃した映画ばっかりなので、コメントしたくてもできないのですが。かなり観たかったけど、都合が合わなくて観れなかった、「誰も知らない」と「スウィングガールズ」が高評価を受けているのが、僕の悔しさを倍増させます。今年はもっと積極的に映画を観に行く事にしよう。

2005年1月5日(水)

 今日も一日中、修論づくし。非常に辛い一日でした。早く完成させて開放されたいです。

2005年1月4日(火)

 最近はずっと修論を書いているので、ほぼ一日中、音楽を聞きながら作業をしています。ここ数日は平井堅のアルバム「SENTIMENTALovers」と中島みゆきのアルバム「いまのきもち」がヘビーローテーション。特に、「SENTIMENTALovers」中の「君が僕に憑依した!!」がお気に入りです。もし幽霊だったら、って楽しく恋心を描いているところが大好き。僕も恋をしたくなります。

2005年1月2日(日)

 一日遅れですが、あけましておめでとうございます。今年は「余裕を持って行動する」ことを目標に頑張っていきたいと思います。

 修論のプレッシャーに耐えきれずに、昨日、実家から逃げ出してきました。今日は、学校でタカタカとキーボードを叩いてます。先月の30日から昨日まで、3日間だけの休暇でしたが、久しぶりに家族と過ごして、思いっきりくつろいで、気分はばっちりリフレッシュ。これから忙しい3ヶ月に挑む勇気が出てきました。頑張るぞ!


TOP